【中国経済】 上海市場からお金が逃げ出している

中国経済の疲弊が連日ニュースなどで報じられています。

中国の上海市場からすでに330兆円が無くなりました。

中国経済の疲弊は、中国を主要な輸出国としてる日本にとって対岸の火事ではありません。

今後、中国経済の悪化は日本にもマイナスの影響を与えていくと考えられています。



 国内の株価などにも少しずつ反映されています。 

景気が悪化すれば、貧困の中でも相対的な貧困よりも深刻な絶対的な貧困率が上がってしまいます。

格差を無くすのと同時に景気をどのように維持して上昇させていくのかは、これからの大きな課題となっていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

大縄跳びで引っかかるやつwwwww

さっきラーメン屋で人間の尊厳を傷つけられたんだが